★ホテル小松が消えていたの巻。

上野・ホテル小松跡

2016年4月17日(日)
つー訳で、VTZ250のバックミラーを買いに上野へ行ってきたのであります。
んで駅のそばにあるホテル小松の一階食堂で、久々にメシを食おうと思ったら、ナント、ホテル小松が消えていたのでございます。なんかこうバイク屋、パーツ屋がどんどん閉店してしこたま寂しくなってしまった上野のバイク屋街。飲食関係も同様のようです。
いつも定食を食いに寄っていた、昭和通り沿いの喫茶店「ハッチ」も無くなってすさまじくガックシしていた今日この頃、ホテル小松まで消えてしまったら、こいからどこでメシを食ったら良いのでしょうか。

バイクに乗ってますと、上野のバイク屋街は用がなくても出向いてしまう憩いの場所でした。
ワタヒは、「D´MART」が木造だった大都の頃からこの地で部品用品を購入しておりました。
そのD´MARTがある日突然閉店したのを皮切りに、光輪、東京パーツ商会と次々になくなり、現在残っているのは、RABEE他片手で数えるくらいであります。

もはや思い出だけが心のヨスガでございます。
つー按配で、腹が減ったのでホテル小松横の長浜で、悲しみの九州ラーメンを食ってきたのでした。たみゃらん。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

師匠~道楽、順調そうで何よりです。(月刊漫画雑誌も、お願いします)

そ~ですよね~特に東京は~変わりますよね~

わたくしも~新大久保に住んでいたことが~あるのですが~

先月、ン十年ぶりに行ってみましたら~コリアタウンになってました~

おまけに、住んでたあたりは~駐車場・・・。なまず屋も小さな看板を

残して消滅・・・。つらいですね~ほんとに~合掌。
プロフィール

tooyook

Author:tooyook
東陽片岡(とうようかたおか)/昭和33年6月16日東京都板橋区生まれ。平成6年月刊ガロで漫画業デビュー。風俗、飲み屋、オートバイ、および貧乏ネタを得意とする。身長163センチ、体重68キロ、血液型O型。

東陽片岡の本
 
コモエスタうすらバカ
¥1155
 
哀愁劇場 ¥1260 
 
うすバカ二輪伝
¥1260
 
甘い生活 [DVD]
¥4800 
 
うすバカ昭和ブルース
¥1260
 
熟女ホテトルしびれ旅
¥1365 
 
レッツゴーおスナック
¥1155
 
ほどよい男たちのバラード
¥1155
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる