★坂道に漂う、某おスナックママの人生の巻。

グレママ・ブログ改

2014年2月13日(木)
つー按配で、千駄ヶ谷の展覧会はおかげさまで好調であります。皆様有り難うございます。
そんな絶好調な今日この頃、昼メシでそばを食いに行った帰り、すさまじく絶不調なお方にバッタリ出くわしてしまいました。
 去年の暮れに、店を閉めた四谷三丁目・荒木町の某おスナックママであります。
 坂の上から、ガードレールにしがみつきつつヨタヨタと歩ってるババアに目が留まり、よく見たらその店のママさんでした。
 つい三、四年前まで、網タイミニスカ姿でお色気を振りまいていたママが、すっかりおバアさんになってたのでビックヒしました。
 話を聞くと、昨晩、睡眠薬を飲んで、自宅のマンションの窓から飛び降りて死のうとしたそうであります。
 「昨日ソチでジャンプやってたでしょ。アタシも飛ぼうと思って」なんて真顔で言うのであります。
 そんなことを思い詰め、長時間ジッとしていたら、腰が曲がってしまったのだそうです。
 「おめ、しっかりしろ」と元気づけるとニコッと笑い、「これから整形外科行ってくる」と言って、またヨタヨタと坂を下りて行きました。
 三十数年間、お店を営業してきたママさん。ど派手なピンクのコートに、じゃらじゃらと首飾りをブラ下げヨタヨタと歩く後ろ姿に、水商売人の威厳が貼り付いているよーで、すこぶる絵になっておりました。
 つー訳で、あるおスナックママの人生が、プ~ンと漂う四谷三丁目の街角の巻でございました。たらみゃん。

★おスナック高樹HP   www.snacktakagi.jp 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Facebookでいろんな人の日常見てるとベンツやBMに積もった雪かきが大変だとか、高級店の焼肉が食い切れないだとかリア充満載で自分の生活との格差に一瞬焦りますが、東陽先生の漫画やブログを鎮静剤代わりに日々過ごしております。これからも私たち特殊層の人間の心の糧になる作品期待しております。

私がお世話になったママだ。
プロフィール

tooyook

Author:tooyook
東陽片岡(とうようかたおか)/昭和33年6月16日東京都板橋区生まれ。平成6年月刊ガロで漫画業デビュー。風俗、飲み屋、オートバイ、および貧乏ネタを得意とする。身長163センチ、体重68キロ、血液型O型。

東陽片岡の本
 
コモエスタうすらバカ
¥1155
 
哀愁劇場 ¥1260 
 
うすバカ二輪伝
¥1260
 
甘い生活 [DVD]
¥4800 
 
うすバカ昭和ブルース
¥1260
 
熟女ホテトルしびれ旅
¥1365 
 
レッツゴーおスナック
¥1155
 
ほどよい男たちのバラード
¥1155
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる