★寿がきや&マルちゃんの、うどん&そばの巻。

寿がきや&マルちゃん・うどん&そば改

2014年1月16日(木)
つー按配で、しゃにむに冷え込む今日この頃、うどん&そばの季節であります。
 んで最近シビレたのが、この寿がきやの「みそ煮込みうどん」と、マルちゃんの「天ぷらそば」でございます。
 うどんはこの正月に藤原浩さんからいただいた物。そばはウチのお客さんに勧められ、試しに食ってみたつー訳であります。
 いやはや、二つともウマくてたみゃらんです。
 大地震用非常食として、サッポロ一番等常備してあるのですが、新たにこの二種を買い込まなければなりません。
 もし真冬の避難所で非常食を食わネバならなくなった時、やっぱひサッポロ一番よりもこのうどん&そばの方が力が出そうであります。
 非常食カップ麺部門では、「ペヤング・ソースやきそば」、「シーフードヌードル」、「カップスター・しょうゆ味」を揃えてあります。
 つー訳で、次は寿がきや&マルちゃん並みに力の出そうなカップ麺を探そうと思います。たみゃらん。
 
★おスナック高樹・HP   www.snacktakagi.jp/

★三津田様。おコメント有り難うございます。四谷四丁目交差点角の立ち飲み屋。今度からママは割烹着姿でお店に出るそうです。今後とも宜しくお願い致します。
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

非常食品

スガキヤの、味噌煮込み美味しいですよね!同じスガキヤの、ラーメン本店の味も、ぜひ、御試しください!美味しいです!

電気敷毛布

 先生、こんばんは。以下、先生のお投稿と関係のない駄文となりますが、ご容赦下さいませ。

 ワタシの部屋はすさまじく寒いのですが、1月10日、ついに命の危険を察知し、電気敷毛布を購入致しました。もちろん先生のお漫画が頭にあり「買うなら電気敷毛布!」と決めておりました。んで、使ってみますと・・・先生のお漫画のとおり、もういっくらでも眠れるのであります!さらに長年の腰痛も吹き飛んでしまいました。これまたお漫画の通りであります。

 んで、やっぱり先生と同じく「これは寝過ぎるから危険だ!」と思いつつ、今夜も電気敷毛布の電源をめいっぱいにして布団にしけこむ私なのでした。たまらん。

 ※たいせつなおコメント欄を駄文で汚してしまい、東陽片岡先生並びにファンの皆様、大変申し訳ございません。

No title

スガキヤ、は台湾ラーメンもオススメですよ!!もやしと豚ひき肉炒めたの入れるだけでGOOD極まりないお味でありまする~~。あとマルちゃんのカレーうどんも。うん、ヘタな店よりも家で袋麺がイイッ!時代でしょうか??

No title

おおっ、自分もしばらくブリでパソコン開いたら、再開してるではありませんか!
ぼちぼちペース、で楽しみにしとります。

ではでは今年も東陽先生にとって良い年でありますように。

No title

スガキヤ味噌煮込みうどん・袋バージョンは、名古屋人のソールフードです。スーパーの特売だと安いと5袋パックが298円で買えます。最近はなかなか200円台では売ってません。。。
プロフィール

tooyook

Author:tooyook
東陽片岡(とうようかたおか)/昭和33年6月16日東京都板橋区生まれ。平成6年月刊ガロで漫画業デビュー。風俗、飲み屋、オートバイ、および貧乏ネタを得意とする。身長163センチ、体重68キロ、血液型O型。

東陽片岡の本
 
コモエスタうすらバカ
¥1155
 
哀愁劇場 ¥1260 
 
うすバカ二輪伝
¥1260
 
甘い生活 [DVD]
¥4800 
 
うすバカ昭和ブルース
¥1260
 
熟女ホテトルしびれ旅
¥1365 
 
レッツゴーおスナック
¥1155
 
ほどよい男たちのバラード
¥1155
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる