スポンサーサイト


★長谷川自転車商会の巻

世田谷線改
長谷川自転車商会改

2014年1月13日(月)
つー按配で、本日は久々におんもに出て日光浴してまいりました。
 久々ついでに、東急世田谷線なんぞに乗ってお出かけの巻であります。
 なにしろ今まで移動はほとんどバイクでしたので、世田谷線車両が緑色からこのよーにカラフルになったのも知らず、プチびっくひの巻でございます。
 んでそんな世田谷線に乗ってどこへ行ったかつーと、上町にある「長谷川自転車商会」つー自転車屋さんなのであります。
 このお店、初めて訪れた40年程前とおおむね同じという、すさまじく基本に忠実な自転車屋さんなのでございます。
 昨今のハイテクノロジー自転車を一切無視しておりまして、店内に揃えている完成車、フレーム、部品等はすべて60~70年代のツーリング車ばっかひという、素晴らしい基本理念を全うしている数少ない専門店なのであります。
 旧式自転車が売りの、両国の「いちかわ」、中野の「原サイクル」で見つからなかった部品も、ここへ来れバなんとかなるという大変心強いお店なのです。本日もダイナモのゴムローラーと40年前の空気入れのホースを買いに行ったら、ちゃんとストックがあったから驚きであります。
 つー訳で、いったん決めたテーマを持続する事の大切さを再認識させられた、そんな長谷川自転車商会の巻でありました。たみゃらん。

★ おスナック高樹・HP   www.snacktakagi.jp/

★豊丸様、おコメント有り難うございます。本年も宜しくお願い致します。スズキK90は素晴らしいバイクであります。たみゃらん。

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

立ち飲み屋行ってきました

四谷四丁目の立ち飲み屋行ってきました。濃いめの出汁が効いたママに初めてお会いできヒデキ感激でした。
プロフィール

tooyook

Author:tooyook
東陽片岡(とうようかたおか)/昭和33年6月16日東京都板橋区生まれ。平成6年月刊ガロで漫画業デビュー。風俗、飲み屋、オートバイ、および貧乏ネタを得意とする。身長163センチ、体重68キロ、血液型O型。

東陽片岡の本
 
コモエスタうすらバカ
¥1155
 
哀愁劇場 ¥1260 
 
うすバカ二輪伝
¥1260
 
甘い生活 [DVD]
¥4800 
 
うすバカ昭和ブルース
¥1260
 
熟女ホテトルしびれ旅
¥1365 
 
レッツゴーおスナック
¥1155
 
ほどよい男たちのバラード
¥1155
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

