★高円寺のチエちゃんライブの巻。

宮本千愛・高円寺ライブ2

宮本千愛・高円寺ライブ1

2013年3月15日(金)
つー訳で、本日つーか昨晩は、荒木町の流しのおネエさん、チエちゃんこと宮本千愛ちゃんの高円寺おライブに行ってきました。
 ギター一本のぴんからスタイルで歌うのは、藤圭子を初めとしたやさぐれ歌謡であります。いわゆる不良娘の心情を歌った曲が多いのですが、やさぐれ不足のこの世相に、グンバツな歌唱と相まって、グッとくる世界を表現してくれました。
 「勇気をありがとう」とか「一人じゃないよみんな一緒だよ」などと、反吐が出そうなテーマが蔓延するこの時代、日々、地下のライブハウスで演奏されるこのよーな世界は、一服の清涼剤でもあります。
 んで集合写真は、チエちゃんにギターの黒ネコさん、そして弾き語りのakariさんであります。
 どこまでもマイノリティなこの世界、皆さん「ふざけやがってこの野郎」精神で歌いまくっているのでございます。好き嫌いはともかく、昔からこーいう人たちに清き一票を入れたいと思う自分に、これはもう体質だーら仕方ないと諦めているのでありました。タミャラン。
 

コメントの投稿

非公開コメント

高円寺のチエちゃんのライブの巻き

先生、そーなんす。反吐が出るテーマで唄っている方がおおいのでございます。昭和が遠いのです。「勇気をありがとう」ふじゃけないでよと思うマイケル艦隊なのです。

チエちゃん。たまらん。
プロフィール

tooyook

Author:tooyook
東陽片岡(とうようかたおか)/昭和33年6月16日東京都板橋区生まれ。平成6年月刊ガロで漫画業デビュー。風俗、飲み屋、オートバイ、および貧乏ネタを得意とする。身長163センチ、体重68キロ、血液型O型。

東陽片岡の本
 
コモエスタうすらバカ
¥1155
 
哀愁劇場 ¥1260 
 
うすバカ二輪伝
¥1260
 
甘い生活 [DVD]
¥4800 
 
うすバカ昭和ブルース
¥1260
 
熟女ホテトルしびれ旅
¥1365 
 
レッツゴーおスナック
¥1155
 
ほどよい男たちのバラード
¥1155
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる