★新宿御苑はタリャマンチ会長Jr.だったの巻。

御苑大温室 御苑景色

2013年3月2日(土)
つー訳で、そこはかとなく春めいてまいりました。
 脳ミソ&タマキンもふにゃらいで、イイ按配的フンイキでございます。そんなウララカ日和に誘われ、久々に新宿御苑を徘徊してまいりました。
 常日頃、飲み屋さんでウダウダしている生活を継続してっと、こーいう景色は、すさまじく心が洗われる思いでタリャマンチ会長Jr.なのであります。
 広々とした園内は、このよーに寒桜や梅が咲いております。股北側にある大温室では、熱帯植物がゴッソリと栽培されてまして、まるで熱川バナナワニ園にでも来ている気分に浸れます。
 人間、年をとりますと、ひたすら植物が好きになってくるようです。青林工藝舎の手塚社長もそうおっしゃってたので確かだと思います。
 園内を一周すっとタップシ1時間以上かかり、ジジイにはちょうど良い運動にもなります。このよーな素晴らしい環境が、四谷三丁目荒木町から歩って10分ちょっとの所にあるのですから、新宿区も捨てたものではないと感心したのでございます。
 そう、昨日は新宿区役所の税務課から、「エエかげんに滞納中の住民税を何とかしてくんねえと、5回目の差し押さえを強行するけんね」とほのめかすお電話がありました。しこたまトホホのホであります。
 そんなブルーな気分になった時、新宿御苑はおあつらえ向きのお散歩コースなのであります。たみゃらん。
 

コメントの投稿

非公開コメント

アックスの最新号。またしても山下則夫 が主人公で、大変喜んでおります。
山下則夫大ファンの私としては、山下則夫だけを集めて編集した一冊が是非見てみたい今日この頃です。
プロフィール

tooyook

Author:tooyook
東陽片岡(とうようかたおか)/昭和33年6月16日東京都板橋区生まれ。平成6年月刊ガロで漫画業デビュー。風俗、飲み屋、オートバイ、および貧乏ネタを得意とする。身長163センチ、体重68キロ、血液型O型。

東陽片岡の本
 
コモエスタうすらバカ
¥1155
 
哀愁劇場 ¥1260 
 
うすバカ二輪伝
¥1260
 
甘い生活 [DVD]
¥4800 
 
うすバカ昭和ブルース
¥1260
 
熟女ホテトルしびれ旅
¥1365 
 
レッツゴーおスナック
¥1155
 
ほどよい男たちのバラード
¥1155
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる