★鳥取のおスナックママの店の巻。

鳥取・つばさママ改改

2013年1月11日(金)
つー按配的フンイキで、今日のつもりがいつの間にか明日になってしまいました。んでもって昨日の今日は、久々に床屋さんへ行き、例によってスポーツ刈りにしてまいりました。タマラン。
 へてから週間実話の最終回のお原稿をこいから書いたら、あの連載は終わしであります。計43回の実にはかない連載でございました。ネタを変えなんとか続いたらいいのに、なんて思ってたら、ナント、おスナック探訪記的なコラムで続行しそうな気配が濃厚となってまいりました。すさまじくメデタシの巻であります。
 上の写真のよーに、あちこちのおスナックのママさんと仲良しになれる絶好のチャンスです。しかも仕事つーから、たぶん飲み代は経費で落ちるハズです。もしかしたらヒコーキや列車で、全国おスナック行脚なんておっ始まってしまうかもしれません。シアワセ過ぎて恐い今日この頃であります。
 ちなみに上のお写真は、去年の暮れに岩井志麻子先生たちと、鳥取連続不審死事件の、上田美由紀被告の勤務していたおスナックへ取材に行った時の一枚であります。
 つってもこちらは一軒目に入った別のお店で、カウンター8席程の小さなお店であります。そーいやロス・プリモスに「小さなお店をもちました」つー歌がございます。ここのママさんはその歌がバッチシ似合う感じの、しこたまイイ按配の鳥取熟女でございました。鳥取で二番目に安い店「スナックつばさ」。しゃにむにタマラン鳥取ナイトでありました。ああ、股行きたい。

★ヒデ様。お好み焼き屋開店おめでとうございます。鶯谷へ出向いた折には、ゼシ食いに行かせていただきます。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ再開嬉しい限りです!!
今年は東陽先生好みの店でゼシ一献お願いします。
ちなみに私の住む中板橋界隈も滋味溢れるお店が多くナイトヒーバーしてます。

嬉しい復活であります

大阪の藤でございます。

関西にお立ち寄りの際は、ぜしお声掛け下さい。大阪はセンセイのおマンガも真っ青の、ド厚かましいクソババア共が経営するボッタ○リおスナックの宝庫であります。

我々のようなヤ○ザからでもヘーキでボッタくるのであります。
プロフィール

tooyook

Author:tooyook
東陽片岡(とうようかたおか)/昭和33年6月16日東京都板橋区生まれ。平成6年月刊ガロで漫画業デビュー。風俗、飲み屋、オートバイ、および貧乏ネタを得意とする。身長163センチ、体重68キロ、血液型O型。

東陽片岡の本
 
コモエスタうすらバカ
¥1155
 
哀愁劇場 ¥1260 
 
うすバカ二輪伝
¥1260
 
甘い生活 [DVD]
¥4800 
 
うすバカ昭和ブルース
¥1260
 
熟女ホテトルしびれ旅
¥1365 
 
レッツゴーおスナック
¥1155
 
ほどよい男たちのバラード
¥1155
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる