

*落ち着ける喫茶店でイップシの巻。

カフェ・アルル

2012年11月23日(金)
つー訳で、氷雨の一日でございました。おまけに本日、勤労感謝の日であります。広辞苑によると、「勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝しあうとする日」だそうです。そうなのです。みんなで勤労を感謝しあう日なのです。なんかこう、勤労感謝君つーキャラクターが浮かんでまいります。お役所の玄関とか駅前で、道行く人に「お疲れ様です。ありがとうございます」と、一日中声をかけ続けるのであります。イメージ的には、てなもんや三度笠の、白木みのるの珍念坊主つー感じがよろしいかと思います。
ほいでもって勤労感謝し終えて、明日24日(土)のおネエ様は、ももかさんが17時半から出動致します。お天気も回復し、キリッと晴れるそうですので、スッキシとひと抜きいかがでしょうか。
さて、近頃ワタヒはよくお散歩をします。約一万歩くらい歩くのですが、途中イイ按配の喫茶店でイップシするのであります。これは新宿5丁目にある「アルル」つーお店です。絵画やお人形、美術品なんかが一杯飾ってあり、しこたまイイ雰囲気なのでたまに寄る事にしております。
バナナの切り身とお豆のオマケ付きで、アイスコーシーが400円とお得であります。なんつってもチェーン店なんかよりもすさまじく落ち着けるので、こーいう喫茶店は長く続いて欲しいと思います。たみゃらん。

★新々HP・http://estde.aslia.net/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tooyook

Author:tooyook
東陽片岡(とうようかたおか)/昭和33年6月16日東京都板橋区生まれ。平成6年月刊ガロで漫画業デビュー。風俗、飲み屋、オートバイ、および貧乏ネタを得意とする。身長163センチ、体重68キロ、血液型O型。

東陽片岡の本
 
コモエスタうすらバカ
¥1155
 
哀愁劇場 ¥1260 
 
うすバカ二輪伝
¥1260
 
甘い生活 [DVD]
¥4800 
 
うすバカ昭和ブルース
¥1260
 
熟女ホテトルしびれ旅
¥1365 
 
レッツゴーおスナック
¥1155
 
ほどよい男たちのバラード
¥1155
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

