

*股々吉野庵の「たぬきそば定食」の巻。

吉野庵・たぬきそば定食

2012年11月22日(木)
つーフンイキで、お酉様も終わり、世の中は一気にお年末ムードであります。お酒を飲む機会も増えてきます。どうか飲み過ぎ&二日酔いには気を付けて下さいまし。
昔、高田馬場に、一軒の小さなおスナックがありました。ボトル棚には、高級バーボンがズラッと並んでまして、いつも水割りを飲んでいたのです。ところが、そこで飲むと、必ず記憶が残らぬ程の悪酔いをするのです。たぶん中身は、違うお酒が入ってたのだと思われます。
記憶が飛ぶつーのは、実に恐ろしい事です。一度そのおスナックで飲んで、フラフラと自転車で四谷まで帰ったのに、覚えてないつー事がございました。大通りのセンターラインを走ってたらしい、つーかすかな記憶だけが残ってまして、それにしても、事故に遭わず幸運でした。つー訳で、くれぐれもお酒には気を付けましょう。
そして明日23日(金)の出動おネエ様は、あやめさんでございます。もはやラブホテルのお風呂が、しこたまイイ気持ちの季節であります。どうか、ゆっくしと暖まってっていただきたいと思います。
ほいでもって、またもや曙橋「吉野庵」のおそばであります。これは「たぬきそば定食」といいまして、700円となっております。もちろんそばはグンバツなのですが、右上のぬか漬けのおしんこが、これ股すさまじくおいしいのであります。このよーな、ささやかなシアワセに、たまらん喜びを感じまくってる今日この頃なのであります。たみゃらん。
 
★新々HP・http://estde.aslia.net/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
プロフィール

tooyook

Author:tooyook
東陽片岡(とうようかたおか)/昭和33年6月16日東京都板橋区生まれ。平成6年月刊ガロで漫画業デビュー。風俗、飲み屋、オートバイ、および貧乏ネタを得意とする。身長163センチ、体重68キロ、血液型O型。

東陽片岡の本
 
コモエスタうすらバカ
¥1155
 
哀愁劇場 ¥1260 
 
うすバカ二輪伝
¥1260
 
甘い生活 [DVD]
¥4800 
 
うすバカ昭和ブルース
¥1260
 
熟女ホテトルしびれ旅
¥1365 
 
レッツゴーおスナック
¥1155
 
ほどよい男たちのバラード
¥1155
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

